雅購入&みおふぉんSIMサイズ変更

2015年10月12日月曜日

スマホ

t f B! P L

Freetel 雅 購入しましたー。3万弱クラスのスペックを持ちながら2万で買えて、日本メーカーだから某国産のように勝手にデータがどこかに送られているんではという心配もないし、5インチというお手ごろサイズだし、電池パック交換可だから長く使えそうだし、ハイスペック求めてないユーザーにはとても有り難い機種ですね。ハイスペックじゃないと言っても、これまで使っていたSO-03Dに比べるとちょっとハイスペック。サクサク動きます。嫁さんはホワイト、私はブラックなんですが、ブラックめちゃくちゃ指紋つきます、というか目立ちます。

SIMはみおふぉん使ってます。SO-03Dは標準SIMでしたが雅はマイクロSIMなので、サイズ変更を申し込みました。ちょうどキャンペーン中で変更手数料無料。ラッキー。変更にかかった期間をメモしておきます。

  • 木曜の夜にWEBから申し込み。
  • 土曜の昼過ぎに旧SIMが使えなくなる。
  • 日曜の朝6:30にIIJから到着予定日のメール(ちなみに到着予定日は当日でした)。
  • 日曜の午前中に新SIM到着(ヤマト)。

てっきり平日日中のみの対応だろうと思ったら、24時間365日体制なんですね・・・。すごい。

QooQ